<ダイアリーっぽい話> ゲーセンで新作をプレイしたけれど

ちょいと間があったのでゲーセンのチェックがてら目に付いた物をプレイした。

1つ目は公式エミュ台として重宝しているNESiCAで『FIGHTING EX LAYER』。
ポリゴンストリートファイター後にオリジナルを出して鮫と戦ったりさせるアリカの3D対戦格闘。
選んだのは迷わずドクトリン=ダーク。
ワイヤーと爆発物と刃物で昇龍裂破する彼です。
コマンド表とか無いし、コマンドも忘れ気味で、
新要素の強気は条件クリアでプラス効果っぽいが適当に扱う。
で、クリア。
なんだかさらっとしたエンディング。
難易度上げると変わるか?
グラフィックもきれいにはなったがなんかまたやる気にはならないなぁ。
スカルマニアのプレイヤーにも聞いてみるか。


2つ目はSEGA版NESiCAことALL.Net P-ras MULTIで『ブレードストレンジャーズ』。
(メーカーとして出処は2つだが)いろんなゲームから出したキャラの2D対戦格闘。
ショベルナイトと海腹川背のグラフィックを見たのでプレイ。
川背でやってみた。
まぁ最新というにはやや昔っぽいというか安っぽいという感じ。
マニュアルとか無かったので6タン中4つが使用できるなというぐらいで
弱からの繋ぎでそれっぽいコンボをしていたらエンディングを迎えていた。
ん~格闘ゲームをやり始める、もしくは元のゲームから入るならいいかな?
他のキャラをあまり知らないので盛り上がり難い。
やはり『ゲーセンラブ。』専用機か。


日参するゲーム出ないかなぁ…