こだわりの極


製造元:アサヒビール
種別:生ビール(非熱処理)
度数:約5.5%
原材料:麦芽・ホップ・米 
容量:350ml
定価:?
購入価格:?

<ラベル等より抜粋>
・原料
 ○こだわり1、コクのある味わいのために
  ヨーロッパ産「スカーレット麦芽」を使用。
 ○こだわり2、バランスの良い「香り」と「苦味」の
  ためにドイツ産ホップ「ヘルスブルッカー」を使用。
 ○こだわり3、上質な国産米を使用。やわらか
  な味わいの秘密です。
・製造法
 ○こだわり4、ふんわりとした華やかな香りの
  ために醸造法「ドラウフラッセン」を採用。
 ○こだわり5、すべての醸造工程は醸造
  責任者が自らの目で確認しています。
・配送法
 ○こだわり6、工場から店頭までチルド
  配送(10℃以下)しておりますので
  「こだわり」が生きています。
・要冷蔵賞味期限90日
・チルド配送

<感想>
原料、製造法、配送法にこだわりました、とラベルで言っている。
苦味は微かであたりも柔らかなので飲みやすい。
が、口内での炭酸の刺激が何故か痛い。
プレミアム感はないなぁ。
ふんわりとした感じはいいが米はどうだろうなぁ。

評価…C
(時期不明)