シメイ ホワイト

原産国:ベルギー
醸造元:スクールモン修道院(ベルギー)
発売元:シメイビールSA(ベルギー)
輸入業者:三井食品
種別:ビール
度数:約8%
原材料:麦芽、ホップ、酵母、スターチ、糖類 
容量:330ml
定価:?
購入価格:?

<ラベル等より抜粋>
・8世紀に亘りベネディクト修道会シトー派トラピスト修道院に伝承され
 た醸造法を守り、ベルギーはフォージュ村外れに建つスクー
 ルモン修道院の僧侶が自ら醸造し管理するこのビールは
 院内堀抜きの天然地下水と天然原料を使用し、熱処理も
 二次発酵の自然熟成ビールです。醸造事業の余剰利益は開
 発途上地域での布教や社会事業・ポランタリー活動へ使途されています。
 「トラピスト」の名称はトラピスト修道会の工業所有権として保護され、
 本当のトラピスト修道院の製品に限り上記のロゴマークを付けて、私営
 醸造所や非トラピスト修道院の造る「修道院ビール」と区別しています。
・濃ブロンド色、アロマの効いたホッピィでドライなホワイトはスポーツ後の
 リフレッシュやアペリティフに最適。ご賞味前に6〜8℃に冷やしてどうぞ。
・オレンジがかった濃ブロンド色のこのビールは、アロマ
 ホップをふんだんに使用しやや苦味を帯びた鋭敏なドライ
 さが特徴で、アペリティフに最適です。
・TRIPLE TRIPEL
・Peres Trappistes

<感想>
シメイ専用のグラス付きのを買ったのだが、
瓶に書いてあるのだが普通のグラスは×、専用グラスは○ だそうな。
シメイの味だがちと苦味がある。
残りはさっぱりっぽい。とってもさっぱりというほどではないけど。
色はそれだが、きめはやはり細かい。
それにしてもシメイはごくごくとではなく少しずつ飲む方があっている。
喉で味あわないのも、何故だろう?

評価…A
(時期不明)