<どんどん庵> どうして、サガ〜ミへ?

2012年、広島東洋カープ 4位

3位、いや、まだ優勝の可能性はあると思っていたのが
あの失速で確定(と思いこんでた)のAクラスもするすると逃げ
失意のどん底へ。
それでも。
それでも、15年連続Bクラスでも、
定位置(5位)でないし、栗原戻ってくるし、
前健FAじゃないし、阪神暗黒期突入だし、
来年こそはと思えるのが鍛えられたカープファンというもの。
そんな私に今日連絡があった。

 タイトル:罰ゲーム懲罰が決まりました。
 本文:今年もBクラスの鯉の人、こんばんは。
    先程の会議の結果、貴殿の懲罰が決まりました。
    
    『いってらっしゃい、サガミへ』
    
    蕎麦好きの貴殿には懲罰にはならないかもしれ
    ないが全国のサガミ巡回を命ずる。
    と初めはその予定だったのだが
    さすがにあの落ち方には同情せずにはいられぬ
    心優しい我等としても店舗が多くて地域が広域
    になるサガミでは辛かろうという事で

    『いってらっしゃい、どんどん庵へ』

    これなら貴殿も粛々として受け入れ、我等の寛
    大さに感涙にむせぶことだろう。
    では、成功を祈る。

意味がわからない。
会議じゃなくCS見ながら酒宴してただけだろうに。
どう考えても巨人に負けてCS敗退確定のうさ晴らしじゃないか。
こんなもの受け入れられるか!

 タイトル:ルールは後で
 本文:ルールは後で送ります。正座して待て。
    スガキヤでもいいけどどうする?

どんどん庵でお願いします。