<どんどん庵> 大府宮内店

日付:2012/11/10 14:57
住所:大府市宮内町三丁目162番地
店舗:主要幹線沿いだが鄙びた所にある。
   中はやや古さはあるが飾り付けをしたり
   清潔さを維持しており広さも有る。
   もしかしたら座敷席なしか?
   元コンビニじゃなかったかなぁ…記憶曖昧。  
   駐車場は充分。
客入:とうに昼時過ぎたので1人の先客と1人の後客
応対:良い。サービスの努力がみれる。
注文:そば普通 280円
   魚天   100円
   そばないので注文。
   レジにて「よろしければお作りして出しましょうか?」
   と聞かれる。もしかして近頃の新しい仕様?
   折角なので作ってもらう事に。
   汁は赤か白かは聞かれたが
   ネギは聞かれなかったのでちょいと心配だったが杞憂に終る。
   レジ横とはいえ席まで持ってきてもらうと少し緊張しますな。
惣菜:ちくわが大きく見えたが我慢していつもの。
   レンジで温めたイワシは小骨が目立つが口に残らず肉厚。
   見た目は小さくて堅そうだったのはちくわ比だったからか?
備考:8店目。
   行ったことはある気がする店。
   これで大府市は全て廻った。2店だけだったけど。
   特筆すべきはサービス。
   応対の良さだけではなく、店を良くしようとする様が良い。
   観葉植物(葉物鉢植だが)や水槽や漫画を置いたり
   無料(1つ)の紅茶(ティーパック)や
   一杯100円の(ダイオーズ?)コーヒーで
   食後にゆっくりできるようにするのはここだけではないだろうか。
   どんどん庵で長居するのも変な話だが。
   まぁね、そのコーヒーがサービスタイムと言われて
   粉ミルクと砂糖のボトルも一緒に持って来られてしまって
   びっくりしたから書いてるわけでは… ずずず…
   サービスタイムは食事をしたら受けられると思います。
   時間指定があるかもしれませんが。