<どんどん庵> 稲沢福島店

日付:2013/4/9 19:54
住所:稲沢市福島町屋敷129番地
店舗:県道65号、いわゆる西尾張中央道沿い。
   あんかけスパ併設店なのでやっぱり入口が2つ。
   座敷ありの中規模で綺麗なのは雰囲気か掃除か。
   駐車場はこと足りる。
客入:誰もいなかったが後から1人。
応対:良い。
注文:そば 普 280円
   野菜天   80円
   頼んで待っていたらある物を発見。
   しまった、きしめんがベストチョイスかと少し後悔。
惣菜:春菊。
   鯉が9-1で星に優勢なので
   おじさん機嫌良いからここはもう一品と思ってたが
   食指が動く物はなかった。
   ちなみに9‐2で勝利で終わりました。
備考:31店目。
   閉まってる時間に何度か通り過ぎた事はある初めての店。
   これで稲沢市ラスト。もう1店は閉店でしたが。
   あんかけスパ併設店はそこまで珍しくはない。
   各席に箸入れと調味料セットがあるのは珍しくはない。
   お持ち帰りパックが置いてあるのも
   夜のお惣菜として揚げ物を売る姿勢としても良いだろう。
   ネギの横にかつおぶしが置いてあるのはとっても珍しい。
   昔はネギ、かつおぶし、天かすがスタンダードだっただけに
   懐かしさすら覚える。
   そんなかつおぶしは
   そばにいらないし、小袋売りしてはいるんですがね。