<のり弁を探して> でらうま亭

・焼き魚弁当 648円(消費税8%込)

所在:豊田市西中山町
店舗:山の中のインターチェンジの前にある小さな店。
   営業中の札はあるが営業しているかがわかりにくい。
応対:普通。
ご飯:日の丸  
惣菜:鯖の塩焼き(レモンスライス付)、タコと山菜の和え物、
   卵焼き、カニカマ
付物:ポテサラ、レタス、パイナップル、オレンジ
感想:出来上がりに時間がかかると言われていたがちょっと長い。
   1人で作られているようなので仕方ないか。
   その待っていた塩焼き鯖。
   上にレモンが置いてたり、レタスを下敷きにしている。
   ノルウェー産一塩鯖は塩振りで皮が中央に縮むように
   焼かれている。(内側は綺麗に油(魚の?)がコーティング)
   ふむ、身の味わいはいい。ご飯がすすむ味。
   これなら鮭でなくても納得。
   タコと山菜の和え物は少しピリカラで酢入りか。   
   弁当全体として詰め方に気を使っているので見栄えが良い。
   味のバランスもいい方。
   地産地消ということで純米ミネアサヒ使用して
   自家農園の野菜等を使用しているそうな。
   …米は特に言う事無く、野菜は敷物のレタスだけだったな。
   それが理由でこの値段か。
   品数をもう1つ増やせないだろうか?
   微妙なカニカマを削除してでも。
備考:日、月曜日休み。
   10〜14、17〜19の営業時間。



対象:豊田市の対象候補から削除された。
   のり弁はメニューになかった。