<ダイアリーっぽい話> KOF14をやった

ゲーセンでKOF14をやった。
稼働日は6/29だったらしく珍しく新作をプレイしたことになる。


元の家庭版をやっていないので知識不足ではあるが
見知らぬのは新キャラとしたら比率多めか?
今回は1ラインのものだが
3D(ハイパーの時、溝口出演の時)だと新キャラが多めみたいなものか。
そして使い捨てされると。

で、怒チームでやったわけだが
成金社長(アントノフ)は中ボスだろうなぁと思ったら
案の定どころかかませレベルで
土偶みたいなの(バース)も倒して1クリっと。
前作のしゃがみキックで終わる顔無赤いチンピラと
誘いに弱い緑反転といい
一時期の異常なボスを出してたシリーズとは思えないなぁ…
設定が接待だったのかも。

しかしクラークの掴みが速くて楽だったなぁ。
レオナはワンパでいけるのも楽だったなぁ。
ラルフはまぁいつも通りごり押しで何とかしちゃえるし。

変なデザインの時に比べれば受け入れやすく
グラフィックはきれいだとは思います。
MAXかなんかの演出は豪血寺っぽかったですが。

今回は音量が小さめでほとんど聞き取れなかったので
また空いてたらやってみるとしよう。
全国戦?いや、そこまでやる気は…


































というか、こう来る物がないのですよ。
老いた自覚もあるけれど琴線に触れぬのも事実。