<ダイアリーっぽい話> 善行には見返りが

本日の安田記念

いつものように、3頭選んでそれのワイドBOXと3連複を買っておりまして
仕事が終わってからのんびりと結果を見たらきれいに的中。
4、3、1人気の順でしたが思いの他ついていて
そんでもって例の件もありちょっと厚く賭けたら美味しいこともあるのでは?
と助平心がでて実行していたので

いやぁ、ちょっと飲みに行っても良いんじゃないかな!













<例の件>

2019/5/30の夜。
物の引渡しをする為に駅前へ向かっている途中
道の端の縁石辺りに黒い物を発見。

わりと拾うので手順を覚えていることもあり
(財布とかだったらまた預かり書の手続きで面倒なんだよなぁ…)
などと思いつつも無くした人のことを考えるとそうも言ってられず交番へ。
行く途中、引渡しの先方へ連絡。

で、案の定な手順なのだがいろいろあって30分近くで交番から
拾得物件預かり書と共に出てきた私を待っていたのは
ニヤケ面の先方さんたち。

ええ、一部の皆様の見た”取調べを受けるいまがささん”はこの時のです。
畜生め!



その後はどうしたかって?
ええ、せっかくの話のネタですから夜の街のいたる所で喋りましたよ。
コーヒーとネタは熱いうちにってね。













もし、偶然これを見ている落とした方へ。

手元に無事戻ったと思っています。
残念ながら警察は持主に戻ったことを報告できないようで
その為には連絡先を伝える事になっているのですが
まぁそこまでは求めていませんでした。
ですが、折角ここにたどり着いたならあえて言いたい。

カード類入れ過ぎ、あれじゃ落ちるわ!


では、今後は落さぬよう、祈っています。
ついでに今年のカープの優勝と日本一も祈ってね!竜党でもな。