<ダイアリーっぽい話> MOSはドライブスルー

今日、仕事帰りの車で見た事。

信号待ちでモスバーガーの横辺り、ドライブスルー出口の手前に停車した。
左にあるモスバーガーの店内を見る。

時間帯もあるだろうが客は少なくドライブスルーの待ちもなさそう。
近頃モスバーガーは苦戦しているという話も聞くが
幼少から好きだっただけに頑張ってほしい。

などと思いつつ前方を見れば対向車線の車が
ゼブラゾーンをゆっくりと走ってセンターラインに寄っている。
ウインカーから推測するにモスバーガーに行きたい様子。
駐車場兼ドライブスルーの入口は私の後方なので
少し前進し後方の車との車間を空ける。
ルームミラーで後ろをゆっくりと進む車を確認。

お客様の御入場です。
良かったですね、モスバーガーさん!

と、思ったのも束の間。
その車はドライブスルーを回って私の前に。

どういう事ですか?
お財布を忘れましたか?
子供でも乗せ忘れましたか?
フレッシュネスバーガーと勘違いしましたか?

ショートカットでドライブスルーしたんですか?


モスバーガー、がんばれっ!