<文化的で潤いのある生活> 関西方面の節分

f:id:imagasa:20201010135206j:plain:h250

【レポート】節分の恵方巻きである。
      ずいぶん昔なので記憶は曖昧であるが
      これを知ったのは関西の子供達を描いた4コマ漫画だった気がする。
      太巻きを無言で食うんだ、というのが多分その時の感想。
      大量の廃棄をする事で有名になったぐらい全国に知名度はあると思う。
      だからといって元々の習慣でないので買ったのはこれで2度目ぐらいか?
      今回のネタにしたいことと馴染みの店が売っていたという
      都合の良さで買ったが、来年は買うまい。
      やっぱりしっくりこないので。(味に問題は無い)
      あ、恵方に向かった無言で食べてもいません。
      切って吸い物と美味しく頂きました。
      これではただの海鮮太巻きだったな。

【判定】 不可

【理由】 ありきたり。

【残り】 50