鹿児島ハイボールまろやか

f:id:imagasa:20201205182146j:plain:h250

製造所:アシードブリュー㈱宇都宮飲料工場
販売者:㈱味香り戦略研究所
種別:スピリッツ(発泡性)①  
度数:7%
原材料名:芋焼酎ウォッカ/炭酸、酸味料、香料 
容量:350ml
定価:オープン価格
購入価格:217円(税込・量販店)

<ラベル等より抜粋>
・2019/2/20出荷
・宝山特別限定酒使用
・糖質ゼロ・プリン体ゼロ
・国産芋手仕込み焼酎
・企画・立案:鹿児島ハイボール倶楽部
・この商品は西酒造㈱の協力のもとに企画しました。
・南国鹿児島、とあるバーでの話です。
 【ハイボール】と出された一杯のお酒。
 口に含めば優しい香りに仄かな甘み、そして喉越しは
 きりりとまろやか。それは本格焼酎を使ったハイボールでした。
 決め手は酒。正統であるべし。数ある焼酎から選んだのは
 西酒造の【宝山】特別限定酒。自家畑で育てた、
 〈鹿児島の芋〉〈手仕込み〉にこだわるニッポンのお酒です。
 この吟味した本格焼酎を強めの炭酸できりりと仕上げました。
 〈和〉のハイボール、日本のシュワシュワは芋焼酎から。
 新しいお酒の世界、広がります。不思議?うまい


<感想>
”鹿児島ハイボール”のパッケージリニューアルになるそうな。

冷やした物をグラスへ注ぐ。
焼酎香がある。
飲むと芋焼酎というべきか、甘さが薄い感じだが
コクのような物もある。
同シリーズの”さわやか”よりも味がある。
くどさもないしなかなかか。

評価…C+(2020/10/16)