<ダイアリーっぽい話> 連結トラック

連結トラック?
トラックの箱の後ろにトラックの箱がトレーラーみたいに牽引してるやつ?
あぁ見ますよ、たまにですが。
トミカにもあったような気がするなぁ。
ダブル連結トラックって言うんですか、へぇ。

砂みたいなの載せているそんな車の後ろを走っている時に
強風で舞い上がった砂がフロントガラスを白っぽくされたことあるなぁ。
コンビニでペットボトルの水を買って洗ったわぁ。

そうそう、今は貨物も連結してるやつもありますね。
どれだけ一度に運ばせる気なんですかね?
事故がなければ効率は良さそうですが。
過速度なアルファードが抜こうとして抜けなかったのもあったなぁ。
あのアルファード、トレーラーとか知らない地域の人だったのかな?
そう言えば、あまり聞かなくなりましたけど
トレーラーの左折に直進がぶつかる事故減ったんですかね?
トレーラーが右に振ってからカクンと曲げて左折するのを知らなくても
そこに突っ込んでいくのは理解できませんが
トレーラーでもないのにそれをやる車を見ても理解し難いです。
減速する機能が無い車がないのでしょうか?
踏み間違え易い車やウインカーの出ない車もあるのであるかもしれません。

身を守る運転を続けたいですね。
とりあえずパンサーの貨物車に道を譲るのは気をつけたいと思います。
何でって?
だって前に入れたら急加速してUターンして逆走してくるかもしれないじゃないですか、2台連結で。