<今週のお題> 意外で?

ハウスウェルネスフーズのお題「私のリフレッシュ法」

こんなブログでリフレッシュ法と問われれば
『酒』もしくは『ゲーム』と返すところですが、違います。
リフレッシュしないわけではないのですが
『酒を呑む事』、『ゲームをする事』の目的によって出た結果であり、
求めてそうなったわけではないのです。
リフレッシュしない時もありますし。

では、リフレッシュしたい時にする方法は?
それが至極単純で『何もしない』なのです。

心身ともに言い様がない倦怠感があった時など
「何もしたくない」と思いつくと、それに従って行動します。
よくやるのは”寝る”ですが
学生時分は、
暖かな春の日差しの中、
散りゆく桜の木の下で三色団子と茶を買いぼけ〜っとした事もあります。
桜が好きでもないのに
ただなんとなく
桜を見るでもなく
寝るでもなく
意識が朧げになり
風と共にどっかへ飛んでいきそうになる状態に…
なにも服用してませんよ?

これは悪く言えば現実逃避です。
しかし逃げてもまた向わなければならないのですから
少々の休憩で奮起できるのならよいのでは?

どうであろうとリフレッシュは時と状況が許せば、ですが。
ほら、いるじゃないですか、
すると言ってずっと棚上げするとか後送りするとか
都合の良い事だけは慣例だからと続ける人達。

ページだけ埋めて全然更新しないブログはいいんですよね?
迷惑かけてないから。