牧場の夢


製造元:合資会社大和一酒造元
種別:牛乳焼酎  
度数:25%
原材料:温泉水、牛乳、米、米麹 
容量:720ml
定価:?
購入価格:1600円

<ラベル等より抜粋>
・神秘なる地の底三五〇メートルより湧き出ずる温泉水と
良質の米と牛乳で造った風味豊かな天然のアルカリ性焼酎

特長
1 天然の弱アルカリ性
2 まろやかな口あたり
 3 酔い覚めがすこぶるさわやか等々

 *飲めるだけではありません!!
このまま化粧瓶に詰め替えると便利です

<感想>
とっても牛乳、どこをとっても牛乳。
薄い牛乳感に甲類焼酎のようなアルコール感。
ああ、話題の分なら納得なのですが…
ロックで試飲。
「飲めるだけ」ではなく「飲むことも可能」な味。
匂いは我慢できても味わいがなんとも独特すぎるので
これがリキュールでカクテルに使うなら、
まだ納得も出来ますが…私には合わない味です。

今までの経験で焼酎は二日酔いどころか
後残りで悪い事がないのが普通だと思っていました。
これを飲んで口の中に残る牛乳感を味わうまでは。

評価…E(2010以前)