<のり弁を探して> 弁当の店 豊藤

・唐揚弁当 510円(消費税8%込)

所在:名古屋市名東区豊が丘
店舗:抜け道のような幹線沿いにあるやや古い小さな店。
応対:まぁ良い。
ご飯:ご飯が多い。
惣菜:鶏唐揚、卵焼き、
   ごぼう、こんにゃく、大根、じゃが芋、
   揚げ、にんじん、えんどうの煮物
感想:唐揚はやや大きめのが3つ。
   きつくない醤油っぽい味。
   卵焼きは出し巻きに近い。
   7種の具がある煮物はご飯を食べるのにたすかる。
   まぁごぼうとこんにゃく以外は味付けがやや薄だが。
   この種類でごろっと入った煮物も珍しい。
   惜しむらくは品数種が3という事と素のご飯。
   お米は美味しいのだがふりかけか何か欲しい。昆布とか。
   その為の煮物かも知れないが。
   ほんの少し割高感をおぼえる。
備考:巻き寿司、散らし寿司系も扱っている。
   客がいないのに駐車場が埋まっている。
   他店舗の前に停めるか空くのを待つか。
   さけ弁当はあったんだがなぁ…



対象:名古屋市の対象候補から削除された。
   ただし、のり弁がないので対象外ではある。