<のり弁を探して> 虹の弁当 くっちゃん 大永寺店

・幕の内 550円(消費税8%込)

所在:名古屋市守山区川宮町
店舗:チェーン店の様なのだが他店が見つからず。
   幹線沿いの小さな店。やや古い。
   検索や箸袋では”弁当くっちゃん”とある。
   中区の似たようなお店と関連性は不明。
   尚、”くっちゃん”とは北海道の倶知安の事。(店内の張り紙より)
応対:良い
ご飯:多めのご飯。
惣菜:カツの卵とじ、高野豆腐と蒟蒻の煮物、かぼちゃの煮物、
   卵焼き
漬物:キムチ、しば漬けのようなキャベツ
感想:ごはんが多め。
   大盛が+100円だったはずだがこれが普通か?
   もしくはこちらを見てか?
   ホイルに入れてあるカツの卵とじは冷め難くあり難い。
   ご飯に乗せれば玉ねぎも入っているのでカツ丼である。
   醤油辛くなく甘さは控えでくどくない。
   他の惣菜は種類が少ないというか煮物寄りなのがちょっと残念。
   でも日替りでこのレベルは幸せである。
   日々のご飯が楽しみでしたな、今は行けなくなった方。
   しかし、あのしば漬けのような物が最後まで謎だった。
   キャベツだと思うんだが味もそんなになかったし…紫キャベツ?
備考:メニューはその日の日替りのみ。
   レシートでは幕の内とだが日替りである。









おまけに貰いました。
マシュマロ、チョコ入りでした。


対象:名古屋市の対象候補から削除された。